HGUC ゼータ・ガンダム(その2)

← ウイング、スタビライザー展開状態。シルエットが大きく見えます。
その1でも触れましたが、後ハメ工作の失敗でウイングがだらんと下がってしまいます。
モケイの園〜トップページ
モケイの園 〜 yousukeギャラリー
↑ グレネード・ランチャーマガジン装着状態。
青い部分は全て基本色に黒を混色したものの上に、同じく基本色に白を混ぜたものを上吹きしています。





























































































ウェイブライダー3態。
写真が似たような構図になってしまいましたが、差し替え変形の仕様のお陰で劇中のスタイルが良く再現されています。
尚ビーム・ライフルの取り付け部分は真鍮線で取り外せるようにしています。MS形態のときにジャマになるので・・・・・
こうしてみると赤い部分もちゃんと暗い色から立ち上げてやればよかったとちょっと反省・・・明るすぎてメリハリがないかなぁ・・・・
実はコクピットブロックでやってみたんですが巧くいかなかったのでイージーにキャラクターレッドをそのまま吹きました。
ロング・ビームサーベル。
WAVEの『Qサ−ベル』を使ってみたのですが、気泡が多くて見栄えが悪いですね・・・・・
色もなんかオレンジっぽいし。ちゃんと塗装するべきだったかな・・・・
真鍮線でライフルにも、ハイパーメガランチャーにも取り付けられるようにしています。でも何だか長すぎる気が・・・・ライフルの方はともかく、メガランチャーからのサーベルは劇中はもっと短く作画されていましたので・・・
確かにこの長さじゃさすがのカミーユも取り回し辛いでしょうね。
ゼータ・ザク(爆) 
 たまたま未組み立てのHG陸戦型ザクがあったので、
出来るかなーと思って頭だけ組み立てて付けてみたら、
あらまぁ〜、ぴったりはまりましたよww。
写真撮りながら笑いが止まりませんでした。
『機動戦士ガンダムZZ』で1度だけこのような姿にされてましたね。
まぁ、オマケって事で・・・・・
次回はこのザクをちゃんと仕上げてやろうかと思っています。
HGUC ゼータ・ガンダム(その3)



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!