HGUC ゼータ・ガンダム(その1)
 実はyousukeの一番好きなモビルスーツです。
成型色の白があまりにも綺麗だったので部分塗装で済まそうかとも思ったんだけど、前からやってみたかったグラデーション塗装の真似事と後ハメ工作に初チャレンジしました。

 工作の方はほぼストレートです。白と青とグレーは、
ゼータ用のガンダムカラーを使いました。
いやー、なかなかいいスタイルですww
yousukeははっきり言ってMG・PGのデザインラインが好きじゃないので、アニメに沿ったデザインのゼータを待っておりました。
 バストショットです。額のカメラはキット付属のシールを使用、アンテナはもっとちゃんと削っておくべきでした・・・
 実は後ハメ工作の折に削りすぎたらしく、
肩アーマと、ウイングがかなりゆるくなってしまいました・・・・
あと、肩バーニアは筆塗りです。良く観るとムラだらけ・・・・・嗚呼ッ!
 ビーム・サーベル。
手首と一体のパーツ構成です。
わかりにくいですが、微妙にグラデーションかかってます。
キャラクターレッドをベースにつや消し白を段階的に混ぜています。





















































↑ ハイパーメガランチャー、でかいです。
良く保持してるなぁと感心。ただし下部グリップガード、動かすと、ランチャー本体とこすれて、塗装がハゲてしまいました。
塗装前に削っておけばよかった・・・・。
仮組みは大切ですね・・・・。yousukeはいきなり組み立てちゃうので・・・・・・反省w
← リアビュー、カッコイイです。
因みに白い部分は墨入れしてません
写真では飛んでしまってますが、薄いブルーの上にガンダムホワイトを重ねたせいでモールドの所にブルーが残っていいコントラストを生んでくれています。結果的に、ですけれどね・・・・・
あ!写真、ヒザ裏のパーツが下がったままになってる・・・
HGUC ゼータ・ガンダム(その2)へ
モケイの園〜トップページ
モケイの園 〜 yousukeギャラリー



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!