HG MS-06J・ザクU
 HGUCではなく『08MS小隊』のザクです。
たまたまあったので・・・(^^;)
 前回作ったゼータ・ガンダムの反省点も踏まえて、『基本工作をちゃんとやってみよう!』
をテーマにしてみました。
↑ バストショット
モノアイは例によってHアイズです。
グラデーション塗装をしていますが、濃い緑の所は非常にわかりにくいですね・・・





































































































←リアスタイル
改修点は、
●シールドの裏などの肉抜き穴をの埋め。
●動力パイプをスプリングパイプに変更。
●ひじの関節カバーの作成。
です。
足の関節はちょっと無理っぽかったので放置しています。

塗装は、薄い緑がグリーンFS34227。
濃い緑が濃緑色(中島系)。
濃いグレーはネービーブルー、これは下地の色にも使用しています。ランドセルひじ関節には
ミディアムブルー+ニュートラルグレーです。
グラデーションの一番上には、基本色に30%ほどつや消し白を混色しています
 墨入れと汚しに今回初めてガンダムマーカーの『リアルタッチマーカーセット』を使ってみました。
ちょっと墨入れの色が濃かった気がしますが、汚れ方は悪くないかな〜と。ww
作業はとても楽しかったです。
 しかし、写真がでは右側に傾いていますね・・・接地が悪いのです。
こういうところもちゃんと修正できるようになりたいですね。
↑ザクマシンガン
←ザクバズーカ
 キット付属の武装です。両手で構えにくいですw
マシンガン、バズーカの照準センサにはHアイズを使っています。

ミサイルポッドとヒートホークも作りたいですね。
ショルダーアタック!! 
 右シールドの裏側が結構綺麗に埋まりました。
エポパテ使うのも初めてなんですが、意外とうまく行くものですね。但し・・・重くなってしまいました。
 次の課題はモールドの追加ですね。
のっぺりしてしまってボディのバリバリの筋彫りとの統一感がないので・・・・

 反省点はありますが、非常に手ごたえを感じた作品になりました。

 マーキングもしてみたいなぁ・・・・
モケイの園 〜 yousukeギャラリー
ザクの出来るまで
モケイの園〜トップページ



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!