1/144 ザクウォーリア

 ずっと旧キットの1/144ゲルググを作っていたんですが、作業が行き詰まっってしまったので、コレクションシリーズのザクウォリアーを作ってみました。
 300円のシリーズなので組み立ては簡単♪
でもってスタイルも大変よろしいので簡単キットにふさわしく(?)ド簡単にいじってみました。
















































































 コレクションサイズながらいいプローポーションです♪
肩、足首、股のボールジョイント(アレイジョイントというそうですが)のお陰で多用のポーズ取りも楽しめます。何よりも脚部の可動範囲が大きいので立ち姿がかっこよく決まります。

 改修点は肩の肉抜き穴を埋めて、頭部脚部の動力パイプをスプリングに変更。胴体は面が大きかったので断念しました・・・
後はモノアイを毎度おなじみのHアイズを埋め込み、シールドの受け軸にボールジョイントを取り付けました。
 塗装は以前作ったザクと同じグリーンに白を多めに混色したものをyousukeにしては珍しく筆塗りしています。
やっぱり筆は難しいですね・・・濃度には気を遣ったつもりですがかなりムラムラになってしまいました。
仕上げはインレタとつや消しスーパークリアです。
 シールドのスパイクは実際にはもっと長いのですが、今回は出来るだけイージーに仕上げる方針だったんで先を尖らせただけに留めました。
右のスパイクも削ってあります。
 脚と頭部の動力パイプは、何となく金属の感じを残したかったのであえて塗装はしていません。
 シールドのボールジョイント。
肩アーマーのピンを少し切り飛ばして穴を開けて、
ジョイントを差し込んだだけです。
それだけでシールドが劇的に稼動するようになりました。
ボールの受け側はシールドの差し込み穴そのままです。

当然上下どちらの穴にも取り付けられます。
今回のオススメ工作かなぁ・・・・笑
モケイの園 〜 yousukeギャラリー
モケイの園〜トップページ
 実はキットのままでは凄みが足らんなぁと思い、
頭部のピンを切り飛ばして若干縦方向に詰めております。凄みは出ましたが、ギラ・ドーガのカスタム機のようになってしまいました・・・(笑)



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!