1/144 νガンダム
 旧キットのνガンダムです。
映画公開当時のキットですが、非常に出来がよいので
プロポーションと関節は一切触っていません。
 大幅な改修は頭部のみです。

全身写真の通りプロポーションは非常に良好なんですが、
マスクが前に突き出たような頭部がイマイチ気に入らなかったので、左右のほお当てを切り飛ばして延長。同時にマスクもやや後に下げた位置で接着しました。
後はバルカンを開口し、側面の排莢口を掘り込んだりしてます。
 ただ・・・工作したところがすべからく左右揃っていなくて・・・・
(;0w0)アウァ!



















































































































背面
シールドの裏とかひざ後ろの動力パイプとかを改造しています。

 塗装はまずミッドナイトブルーで全体に塗装した上に
  明淡白色→キャラクターホワイトのグラデーション(モドキ)
  黒い部分はミッドナイトブルーそのまま。
  関節などのグレーはミディアムブルー+白+赤。
  黄色い部分は黄橙色+白。
  赤はキャラクターレッド。
関節グレー、黄色、赤は筆塗りです。
どうもyousukeは黄色が苦手でしてムラムラのボロボロです・・・・
素組みとの比較
10年前にyousuke弟が製作したものと比べてみました。
頭部が変わっただけで随分印象が変わったような気がします。
写真が上手くいかなかったので、
ちっちゃい画像です。(スミマセン)
わかりにくくなってしまいました・・・
多彩な武装が魅力のνガンダム、各種武装の画像を並べてみました。
ライフルの開口と、ハイパーバズーカの砲身延長をしています。
特にバズーカは非常に短く感じたので4mmほど延長。フィンファンネルは全くの素ですが、部品の精度がイマイチっぽいです・・・
モケイの園〜トップページ
モケイの園 〜 yousukeギャラリー



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!