yousukeのプロフィール
yousuke imit
1968年10月生まれ
兵庫県在住
所属:A.E.U.G(笑)

 1stの第一話をリアルタイムで観ている世代です。
一番好きなシリーズは『機動戦士Zガンダム』
(実は『ガンダムZZ』までしか観てないんですね・・・)


 ガンプラ歴は最初の1/144ガンダムから買ってます。
本格的に作りこむ、というタイプではありませんでしたが・・・。
基本的にイージーにプラモデルを楽しみたい、というタイプです。
(というか、いい加減な性格なんです・・・・)

モケイの園〜トップページ


































































yousukeツール図鑑(笑)
←田宮のスプレーワーク

 yousukeのエアブラシはコレ!もう10年くらい家にあります。
簡易型なので空気圧の調整もできなければ、細吹きにも限界がありますが、やはり仕上がりが違います。
もうすっかり慣れちゃってるし。
ン万円もするセットなんて買えませんから・・・・・
←田宮のツールあれこれ

 左からデザインナイフ、カッターのこ、Pカッター、ピンバイス及びドリルセット。
一番買いやすかったんで、ブランド信仰というわけではないですが、
『やはり田宮だから使いやすいに違いない』という意識があったのは確か・・・・
それにしてもドリル刃って高いよなぁ・・・・
←必殺、100均ツール

 ニッパと万力。
万力はともかく最も使用頻度の高いニッパが100円なんですね。
ゲートまで綺麗に切れる訳じゃないですが十分使えます。というかyousuke的には結構使いやすかったです。
100円侮りがたし!!
←鉄やすり色々

 正直言ってやすりがけの跡をちゃんと消せないので(それどころか平行にやすりがけすら出来ない・・・・)のであまり使ってませんでした。
ごーりごり、ごりごり、そ〜れ!ごーりごり♪
←円切りコンパス

随分前から家にあったもの。モールドの掘りなおし等に使ってます。
針の部分が結構硬いのです。
 主だった工具はこんな所でしょうか、また新装備が手に入りましたら追加します。
というか模型屋に行くたびに新しい工具が欲しくなりますね・・・・・アレとか、ソレとか、コレとか・・・(笑)



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!