今井科学 スーパーロボット マッハバロン
発売年不明(初版は1974年?)

yousukeの年代にはとても懐かしいマッハバロン。
今回作ったのは数年前に再販されたものですが、なにせ元が古い製品なのでヒケが物凄く、こつこつと処理をしていました。
改修らしい改修は頭部くらいです。目がやや飛び出ていたので削って整えて口の部分を開けたくらい。

今回はyousuke初のメタリック塗装に挑戦です。
黒で下地→シルバー→クリアオレンジ→クリアレッドをエアブラシで噴きつけました。
目はクリアイエロー+クリアオレンジ(若干)

作品でのマッハバロンはウェザリングされていないんですがほとんど赤一色なのでメリハリを考えてガンプラと同様のグラデーションにしてみました。
































































































































スーパーロボット マッハバロン、脅威のメカニズム
フライングナックル

バネで腕が飛ぶぞ!
搭乗システム

マッハバロンはマッハトリガーで乗り込むぞ。
右足のハッチから搭乗するのだ。
左足は人員用エレベータらしいぞ!
どうして飛行機が付いているかは謎だ!
さすがは脅威のメカニズムだぜ!

因みに脚の内部とミニメカは面倒なので作っていないぞ。
そのうち改良される事だろう。
マッハバロンの超兵器

頭部にはコックピットのほか強力な兵器が数々内蔵されている。

口にある兵装プラットフォームの一つ、三連ロケットランチャーのカノンショッター
わざわざ作ったぞ!
発射口がいびつなのは気にしてはいけない。

そして目からは一億ボルトの高電流と中性子で敵ロボットを粉砕する必殺技、マッハコレダーだ!
歌詞にもなっているぞ!
マッハバロンの超秘密!

マッハバロンは身長50メートルのスーパーロボットだ!
胸を開くと秘密のメカニックが見られるぞ。
オーバースケールのメーターモニタースイッチがいっぱい並んでいるぞ!
そう、コレがマッハバロンの超秘密、パイルXなのだろう!
マッハバロン、ララーシュタインの野望を打ち砕け!
モケイの園 〜 yousukeギャラリー ロボットセンター
モケイの園 〜 yousukeギャラリー
モケイの園 〜 トップページ



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!